akigenのブログ

ロードバイク初心者の徒然

ペダルはどうする?

ロードバイクに興味を持ったり購入を検討し始めると、

 

「ペダルはどうする?」問題にぶち当たります。

 

私のはこれ  なのでペダルはフラットが付属してたので、購入時に悩まずに済んでます。

www.giant.co.jp

 

ペダルが付属してない事もありますので、車体を選ぶ際はここも気にしてください。

 

ペダルにもいろいろな種類があります。

私が参考にしたページは、あさひ自転車さんのサイトです。

www.cb-asahi.co.jp

 

色々な種類がありますよね。

機能面のみで考えない方が良いと思いますよ。

 

私は初心者、初めてロードに乗るので、

  ロードバイクに乗り慣れる  事が大事だと思います。

 

それまではママチャリと同じフラットペダルが良いと思います。

だってホントにそれ必要?ってなりませんか???

 

ではどうなったら必要性を感じるようになるのか? は、また次回という事で!!

 

 

つづく