akigenのブログ

ロードバイク初心者の徒然

埼玉県の走り処

関東甲信越地方が梅雨入りしましたね!

これから梅雨明けまでは雨の無い日は貴重なので、出来る限り走りませんか??

 

 

平地から山岳地域まである埼玉県。

 

ロードバイクMTBクロスバイクで走るには、なかなか良い所ではないでしょうか??

 

例えば、荒川サイクリングロード(以下、荒川CR)や利根川サイクリングロード(以下、利根川CR)等・・・・・

 

荒川CRは東京から遡上できますし、利根川CRは東京の江戸川から遡上できます。

 

埼玉県のHPに、こんなページがありますのでご参考までに!!

 

www.pref.saitama.lg.jp

 

因みに一部一般道を迂回するルートもありますので、お気を付けください。

 

またサイクリングロードは、自転車や歩行者、工事車両等混在してます。

左側通行、歩行者優先、早めのブレーキを心がけ、事故や怪我の無いように楽しみましょう!!

 

 

 

つづく