akigenのブログ

ロードバイク初心者の徒然

自分の思うままに!!

乗り始めのころ何キロ走ればいいのか?なんて考えたりしましたか??

あるいはこれからロードバイクを検討している方はいかがでしょうか??

 

私もまだまだ初心者というか乗り始めたばかりなのですが、気にしたり考えたりした事ないです(笑)

 

たとえ10Kmだったとしても、50Kmだったとしても、乗ることが大事だと思います。

 

なので、その日その時に時間が許す限り乗ればよいと思いますよ!!

 

私の場合、行きたい場所を決めてそこに向かうパターンと、当てもなく走り「もうちょっと走れるなぁ」と感じたところで折り返すようにしてます。

今のところ私の体力では100Km未満の距離がそれに当たります。

 

だって家に無事に帰る事

 

怪我をしたり、事故にあったりしたら、自分自身が傷つくだけでなくバイクも家族も傷つきます。

今後のバイク生活に支障が出てしまうので、家に帰りつくまで集中力と体力が持つようなスケジュールにしましょう。

 

 

楽しく健康に!!

周りの意見は拝聴しながら、自分に合った走り方をしましょうね~

 

 

 

つづく