akigenのブログ

ロードバイク初心者の徒然

周りに影響されずに楽しみましょう!

ペダルは色々ありますよね!

悩んでますか?

えっ?そんなことは無い?

悩まなかった方は、どんどん乗りましょう!
悩んじゃった方は何故でしょうか?考えてみましょう。

ペダルに限らずですがロードバイク関係って、こうあるべき的なページが多いですよね。
もちろん、それはそれで正しいと思います。
ロードバイク自体が速さを求めた結果としてパーツが構成されていて、機能を有してるからです。
その為に取り付けるパーツにも、求められてるからでは?

ただね、自分自身の乗り方とか使い方と合ってますか??

レース出るとか、速さをトコトン求めてるとか、本気ならそれもイイと思います。
そうでは無いなら、イイなと思った自分の直感を信じましょうね〜

私の場合は、ほぼ100km以内での近場サイクリング的使い方なので、フラットペダルで今は良いかな、と思ってます。
そのうち、SPDペダルにしようかな〜って思ってますが(爆笑)
何故かというと、公道ではビンディングペダルは正直なところ怖い(爆笑)
サイクリングコースでは欲しい。

ということで、これ ↓ 

SHIMANO(シマノ) PD-A520 [EPDA520] 片面SPDペダル シルバー

SHIMANO(シマノ) PD-A520 [EPDA520] 片面SPDペダル シルバー


SHIMANO(シマノ) PD-A600 [EPDA600] 片面SPDペダル

SHIMANO(シマノ) PD-A600 [EPDA600] 片面SPDペダル


自分が求めてたモノに近〜い

引き足を使ってみたいけど公道では何があるかわからないから足は固定したくない、と思ってる私にピッタリ?
当然ですが、専用のシューズも必要となりますので!!

フラットペダルだったら、オススメはこれ ↓
ママチャリに使ってますが回転抵抗が低いので、楽になりますよ!

MKS(三ヶ島) ペダル IC-LITE シルバー

MKS(三ヶ島) ペダル IC-LITE シルバー




つづく