akigenのブログ

ロードバイク初心者の徒然

とりあえず走ろう!!

購入するまでに悩みに悩みまくった事でしょう(笑)

 

えっ?今でも悩んでますか?!

悩んでいても始まりませんよ!

 

実は私も悩みに悩みました。

 

2年間も

 

人のことを言えた義理ではないのですが、経験者は語る(笑)

 

走ってみなけりゃ意味がない。

 

どんなメーカーのどんなバイクでも走れば楽しいです。きっと。。

 

私は引き渡しの当日に15Km程走りました。嬉々として(笑)

次の日に大腿部が筋肉痛になったのは秘密です。

 

で、2回目の走行は50Kmほど走りました。確か4日後だったと思います。

この時はロードの先輩知人お二方と走行会。

人と走るのは緊張でしたが、楽しかったです。

そしてわかった事は、自分のペースを守る事でした。

どうしても先輩知人方は慣れているのと体力があるのでペースが速いです。

こちらを気にして頂いてペースを作ってくれるのですが、どうしても私がヘタレな体力なもので・・・・。

 

そして3回目は、

 

  とりあえず利根大堰が見たい! って理由で走りました。

 

目的が明確だと頑張れることがわかりました。(笑)

その時のルートが ↓これ

始まりと終わりがヘンですが、操作ミスです(笑)

 

f:id:akigen:20160526152537j:plain

 

私はRUNSTATICを使ってます。

これ走行軌跡や速度や1Km毎の時間等が判るので、楽しいです。

Proにするか悩み中・・・・

私のサイコンでは数値しか管理できない・・・

 

CATEYEだと、これとか

 これとか

 

 

ガーミンのEdge® 1000Jとか

 

 だったらねぇ。

 

お金貯めて頑張りましょう(笑)

 

結局、頑張りが見えると楽しくなってさらに頑張るという事です

 

 

 

つづく