akigenのブログ

ロードバイク初心者の徒然

悩み過ぎ沼にハマった

一度書いたのに、エラー発生で消えた…ホント勘弁して。


さて現物を見に行きましたが、思いのほか種類が少なく台数も少なかった。
住宅街近くのロードサイド店舗だから、ママチャリが多いのは仕方ないか。

私のように初めてロードバイクを購入する事を検討してる方は、ネットの情報で悩みが解決しましたか?
私は全く解決しませんでした。悩みはさらに深くなっていきました。

このパターン…購入延期のパターンだε-(´∀`; )

少し冷静になりましょう。

何のためにロードバイクに乗るのか?

思い出しましょう!
私の場合は、以下の通りでした。
  1. 運動不足の解消
  2. ぶらりと気軽に走りたい
  3. 速いのが好き
  4. 予算はあまり無い(笑)

どんな素材であろうと、どんなコンポーネントであろうと、乗らなければ始まらない!
悩む事が好きでも、乗らなければ体感出来ない!

ということで、私は上記の3つの理由と1つの予算的な理由から選んだのはこちら。


購入した店舗は、アサヒ自転車の蓮田
ここはリューアルしたのか判りませんが、グーグルマップ上では閉店となってました。
が、あさひのホームページでは綺麗な二階建て店舗だったので、もしかしたらロードバイクの展示数が多いかも、と期待して行ってみた。
そこには多数のロードバイクが展示されてました。
フジ、ジャイアント、ビアンキ、トレック、ジェイミスなどなど
店長さんもなかなかのイケメン。近隣で購入を検討されてるなら、ぜひ!

手続きをして、手元に来るのは10日後との事。
さて次はそれまでに必要な装備品の検討に入りましょう!
ロードバイクは車体だけあれば良い訳ではありませんよ。

つづく